お知らせ

  • 外来の診療縮小体制について
    北海道に令和 4 年 1 月 27日(木)からまん延防止等重点措置が適用されることを受け、当院の一部外来におきまして、診療を縮小いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いします。

    ※各診療科の縮小体制については、以下のページからご確認ください。

    http://nakashibetsu-hospital.jp/corona/

    皮膚科外来の休診について
    令和 4 年 1 月 26 日(水)の皮膚科外来は医師不在のため、休診いたします。

    令和4年度医療技術職員養成修学資金のご案内

    令和4年度医療技術職員養成修学資金貸付者を、下記日程のとおり募集します。

    【令和4年度募集職種】
    ・助産師、看護師、薬剤師
    【募集日程】
    ・募集締切 令和4年3月11日(金) 申請書等必要書類の提出
    ・面  接 令和3年3月23日(水) 14時00分から(予定 保護者同伴)
    ・決定通知 面接後10日以内

    下記添付ファイルの内容をご確認の上、必要書類をご準備願います。

    広報誌「開陽330°」1月号を発行しました
    今月の広報誌「開陽330°」は看護部を紹介しています。是非ご覧ください。

    12月及び1月の眼科外来のお知らせ
    12月28日(火)、29日(水)、1月11日(火)及び24日(月)の眼科外来は次のとおりですので、お間違えの無いようお願いします。

    【12月・1月の眼科外来 診療体制】

    日にち一般外来
    12月28日(火)午前中に一般外来を実施
    12月29日(水)午前中に一般外来を実施
    1月11日(火)午前中に一般外来を実施
    1月24日(月)専門外来を実施
    (一般外来は休診します)
    令和4年1月分外来診療体制表を掲載しました

    令和4年1月分の外来診療体制表をお知らせします。

    12月15日以降の産婦人科外来の診療体制について
    12月15日以降の産婦人科診療体制が次のとおり変更となりますので、お知らせします。

    【12月15日以降の産婦人科 診療体制】

    日にち診療体制担当医師
    毎週月曜日午後 婦人科外来松崎医師
    毎週火曜日午前 産科外来
    午後 産後一か月健診
    松崎医師
    松崎医師
    毎週水曜日午前 婦人科外来松崎医師
    毎週木曜日午後 婦人科外来笠原医師
    松崎医師
    毎週金曜日午前 産科外来松崎医師
    インフルエンザワクチン接種の終了について
    当院のインフルエンザワクチンの在庫が予定数量に達したため、下記のとおり接種を終了いたしますので、お知らせします。

    広報誌「開陽330°」12月号を発行しました
    今月の広報誌「開陽330°」は眼科を紹介しています。是非ご覧ください。

    12月6日(月)以降に外来を受診される患者さまへ
    町立中標津病院では、外来患者さまの利便性の向上およびプライバシーの保護を目的に、モニターに受付番号を表示することで診察の状況をお知らせする「診察案内表示システム」を含む新たなシステムを導入いたします。下記では、システム導入後の外来受診においてご留意いただきたいことをまとめておりますので、ご一読のうえ、次回の外来受診の参考にしていただきますようお願いいたします。